Theory , Opportunity , Nature & Energy

野球とか格闘技とか音楽とか釣りなどについてアマチュア目線で語ります。すみません。

バウデッキのボルトのカスタム

みぃやーぐーにぃー💢

 

こんばんは。

 

ジャイアンツファンの俺です。

 

バウデッキって、意外にかさばりますよね。

 

マウントの重量もあるから重いし、無造作にクルマに積むとボルトが当たってタックルやクルマが傷だらけ。

 

そんなデリケートな俺ですが、いい物を見つけました。

 

ダイドーハント社のエンドねじキャップ 全ねじ用。

 

f:id:baseballboogie:20190430034624j:image

オフィシャルサイトからお借りしました。

 

自分はm8を購入!

 

f:id:baseballboogie:20190501213355j:image

 

f:id:baseballboogie:20190501213425j:image

こんな感じで。(ゴムワッシャーが1つ無くなってるのはご愛嬌。)

 

写真では先に付けてますが、ボルトをバウの押さえに通してからはめて下さい。

 

先に付けると、バウに取り付けられません!

 

キャップはネジ切りされているので、少し長いとおもったら、半分にカットしても良さそうです。

 

f:id:baseballboogie:20190504160029j:image

 

自分は根元まで入れないで、1センチ位はめてそのままにしています。

 

これでクルマやタックルに傷が付く事も減りますよ。